切り裂く空間は虚

KY塾で一年浪人がけっていしました。
今まで、裏道横道獣道を通ってきた自分にとって実質初めての国道です。
きっと汚いものをたくさん見るんだろうな。
知ってる?本当に行きたかったのは芸大なんだよ?
勢いで書いたような卒業文集の中の夢は、勢いなんかじゃ無いんだよ?
自分が本当の馬鹿なのを隠すために勉強するんだ。
友達に、年収1000万が夢の人がいます。
彼は三年次の通知表がオール5でした。
彼の色んな話や思想や背景を聞いてもその屈折した純粋さに僕は畏敬せざるを得ない。
自分には、そのような屈折した純粋を口に出すことすら出来ない。
社会的地位のある夢を追いかけるなんて、ずるくて羨ましい。



それでも戦い続けるんだ。
戦い続けなければならないんだ。
自分と、世界と。