破綻した生活。破綻した感情を持って生きる。ぐらぐらで生きる。しんどい。
だから大嫌いなBattlesを聴いてみたり、特においしくもないインスタントコーヒーを飲んでみたり。コーヒーは、少しだけお湯を入れて蒸らしてから、一転集中で均等にお湯淹れるのがおいしいと思ってるから、最大限においしくする努力。しても、牛乳入れるから意味無いね。
Battlesを聴いてると、なんだか何も無い真っ白の部屋で、自己満足で延々とワープロを売ってるような気分になる。すごく嫌。
だからWorld's end Girlfriendに換えた。さして好きなわけでも、聴き込んで思い入れがあるわけでもない分、何も考えずに聴ける。
でも、こんな素晴らしいバンドの名前、他に知らない。ワールズエンドガルフレンド。

Hurtbreak Wonderland

Hurtbreak Wonderland

2曲目が緩やかで甘い、フランス映画のラストシーンみたいでとてもいい。「パリ・ジュテーム」の最後の花火のシーンに合いそう。